2026年9月1日火曜日

●一〇時間鳴らせるのであれば一〇時間鳴らしてあたりまえ■騒音※2026/09/01 19:57 (公開用)

不安で、●●たくなることがある。いや、●●たくはない。●●たくない。しかし、ほんとうにヘビメタ騒音で、ぼくの人生がない。いま、この気持ちといったらない。ないんだよな。だれもわかってくれない。そりあ、俺と一緒に、ヘビメタ騒音の日々をすごしたわけではないからなぁ。まあ、ヘビメタがこの世で一番嫌いな音である人限定だけどな。ヘビメタが好きな人にとっては、そんなに気にならないものだろう。けど、自分が聞きたくないときに、人が、爆音で鳴らすヘビメタというのは、どうなんだろうな。ヘビメタが好きな人にとっても、負担かもしれない。ようするに、ヘビメタが好きな人のなかには、自分が聞きたくないときに、爆音で鳴らされると、頭にくる人もいるだろうし、ヘビメタが好きな人のなかには、自分が聞きたくないときに、爆音で鳴らされても、平気な人もいるかもしれない。けど、きちがい兄貴は、あの音で鳴らすべきではなかったんだよ。いかに興味がなくなったと言っても、うちから引っ越して、マンションに住むようになったら、一切合切鳴らさなくなったなんておかしい。けっきょく、きちがい兄貴だって、マンションでは、「うちで鳴らしていたようには」鳴らせないんだよ。うちでは、弟のことを無視すれば、あの位置で、スピーカーを、鳴らせた。で、きちがい兄貴の頭が、きちがい親父の頭とおなじなので……うちの人間である弟のことは、一切合切、気にしなかっただけなのだ。ここが、わからない人たちがいるんだよな。俺の話が嘘だと思い込んでしまう人たちだ。俺が、嘘つきか、妄想的な精神病患者だと思っているのだ。「そんな音で鳴らせるわけがない」と勝手に思ってしまうわけ。こいつらも、こいつらで、そういうふうに思い込んだら、自分の意地をまげないのだ。なにを言っても、信じない。頭が悪いやつらだなと思う。けど、ほんとうに、きちがい兄貴ときちがい親父が、かわった人間なのだ。きちがい的な精神回路を搭載している人間なのだ。だから、きちがい兄貴は、まったく気にしないで……鳴らしきることができる。これ、一〇時間鳴らせるのであれば一〇時間鳴らしてあたりまえだという生活なんだ。そういう意識なんだよ。一〇時間鳴らせるのに、一分間、完全にゆずって、九時間五九分間鳴らすということは、ないのだよ。どれだけの意地で鳴らしているか。きちがい兄貴のことがわかっていない人は、誤解をするのである。そして、この人たちは、俺のことを悪く言って、兄貴のことを悪く言わない。兄貴は、やっていないのに、やったと言われる被害者だ……。こんなの、ない。

毒チンについて参考となるサイト
https://note.com/akaihiguma/
https://ameblo.jp/sunamerio/

ワクチンをうけてしまった人は、なるべくはやく、イベル〇クチンや5-ALAやN-アセチルグルコサミンなどを飲んで解毒したほうがいいと思う。ニセモノのイベル〇クチンには気をつけください。味噌汁、納豆、甘酒、緑茶、みかん、バナナなど、なじみの食品も食べたほうがいい。味噌汁は、減塩ではなくて、従来の製法で作ったものがいい。麹味噌とかいいんじゃないかな。緑茶はペットボトルのものは、酸化防止剤が入っているのでよくない。ちゃんとお茶を淹れて飲んだほうがいい。

わかっていただけるかたに感謝しております。ありがとう~~ございます~~

自分の身のまわりを良い言葉で満たしたい人は、是非そうしてください~
人に優しい言葉をかけたい人は、是非そうしてください。
自分の思いは現実化すると信じている人は是非信じて、現実化してください
(ぼくが)こういうことを否定しているととらえている人がいるみたいだけど、ぼくが言っていることはそういうことじゃない。●●ではない人のことをもっと考えましょうということです。思いやりがあるのとないのはちがう。全体思考だと、かならず、こぼれる人が出てくる。こぼれる人に対する配慮は、事前に考えておくべきことだということを言いたいのです。それから、ぼくにとって「言霊」というのは、議論の対象、考察の対象であって、信仰の対象ではありません。なので、「言霊について議論しましょう」と言っているわけで、「言霊を信仰するな」と言っているわけではないのです。ここらへんの違いについて注目してください。刮目。刮目。


●ヘビメタ騒音というのは

ヘビメタ騒音というのは、ヘビーメタル騒音という意味です。ヘビーメタルというのは、甲高い金属音と重低音が特徴となるロックの一種です。
兄がヘビーメタルにこって、一日中、どでかい音で鳴らすようになったというのが、僕が引きこもらざるを得なかった直接の理由です。本当は、ヘビメタ騒音のことは書かずに、一般論だけを書くつもりでしたが、そういうわけにもいかず、いろいろなところで、ヘビメタ騒音の話が出てきます。


あの生活はない。この人生はない。
時間は無限ではなかった。とくに若いときの時間は。

俺の小説には思想的な意味がある。俺の小説には心理学的な意味がある。だれも語りえなかったことについて、語る

日付のない日記型小説(散文)・手記的な小説・究極のネガティブ苦悩爆発文学 1、2、3、4、5、6、7、8、9、10ともほぼ同じことが書いてあるので、人間界の苦悩について興味がない人は読まないでください!!!!!

「騒音生活」「騒音生活が与える性格・人生への影響」「言いがたい家族」「困った人間の心理」「変な頑固さ」「平気で嘘をつく人(嘘を言っているのに嘘を言っているつもりがない人)」「自分勝手な脳内変換」「どれだけ言ってもなにも伝わらない人の心理的なしくみ・態度・おいたち」について興味がない人は読まないでください!!!

各巻は同じ主題を扱ったバリエーション(変奏曲)のようなものだと思ってください。

ぼくはまけない

「地下室の手記」ならぬ「騒音室の手記」だから、手記的な小説です。普通の主人公や脇役がいっぱい出てくる小説を期待している人は、読まないほうがいいです。そういう小説ではありません。

サイコパスが含まれるタイトルに関しては本当は納得してない。あんまり好きじゃない。けど、ある単語を使うと出版自体があやういので、しかたがなく、サイコパスという単語を使っている。サイコパスとつければ受けるとでも思ったのか?というような感想を持つ人もいるかもしれないけど、そういうことではない。

認識がズレている親にやられたこどもが住んでいる世界というのはちがう。



人気の投稿

「公開バージョン」はもとのバージョンの一部を文脈に関係なく削除したものなので、段落と段落のつながりがおかしい場合があります。(少し不自然な場合があります)。ご了承ください。

死にたいというのは、より良く生きたいということです。ぼくが「死にたい」と書いた場合、「より良く生きたい」と言っているのだなと、読み替えてください。心配にはおよびません。

過去に戻って、きちがいヘビメタ騒音なしでやり直したい。設定を変えてやり直したい。

用語解説:ヘビメタというのは、ヘビーメタルという音楽の分野を表す略語です。甲高い金属音と、超重低音が特徴となるクソうるさい音楽です。僕からみると、とても「音楽」と呼べるようなものではありません。本当に、特撮に出てくる「音」攻撃系の、音波です。あれはひどい。