ヘビメタ騒音というのは、みんなが、敵になる、騒音なんだよ。きちがい兄貴のやり方だと、そうなる。やりようがない。やりようがないということを、きちがい兄貴が、無視して、きちがい兄貴のつごうで、きちがい兄貴の感覚で、やりきる。そうすると、当然、影響をうけるのだけど……どれだけ影響をさけたいと思っても、やられていたら、からだが、きちがい騒音をあびているのだから、影響をうける。ところが、みんながみんな、そんなのは、お兄さんに言えば解決できるという前提でものを言ってくる。みんながみんな、きちがい兄貴がきちがいだということを理解しない。ちなみに、これは、みんながみんな、きちがい親父がきちがいだということを理解しないのとおなじだ。これ、ほんとうに、理解してくれないのである。ところが、みんながみんな、「自分だって苦労している」「自分だって困難はある」と言って、きちがい家族の特殊性を認めない。そりゃ、人間だから、みんながみんな、苦労している。人間だから、みんながみんな、困難はある。けど、きちがい家族の特殊性を理解してないのは事実なんだよ。そして、事実、きちがい兄貴にやられているということが、わかってない。事実、きちがい兄貴に、おなじような騒音を、おなじような態度で鳴らされている人は、ひとりの例外をのぞいて、いなかった。そして、そのひとりの例外は、ちゃんと理解してくれた。「どうしたって、影響をうける」ということを理解してくれた。ところが、普通の人は、「どうしたって、影響をうける」ということとを理解しない。まったく、理解しない。そうなると、理解しない人から見ると、俺がただたんに、さぼっている人間に見えるのである。理解しない人から見ると、俺が、たいして、困難ではないことを、困難だと言っている人間に見えるのである。けど、その人には、きちがい家族がないし、きちがい家族がきちがい行為をするということもないのだ。けど、そういう人はたちは、自分だって家族にこういうことをやられたということを言う。ようするに、「おなじだ」ということを言う。「おなじような困難をかかえている」というようなことを言うのだ。けど、ちがうのだ。ほんとうに、その人の家族が、きちがいで、きちがい行為をしている場合と、その人の家族が正常で、きちがい行為をしてない場合は、ちがう。そして、ぼくには、わるいけど「おなじような困難をかかえている」というようなことを言う人たちの困難が、ぼくの困難とはまったくちがうということがわかる。ちがうから、「おなじような困難をかかえている」というようなことを言うんだよ。ほんとうに、きちがい家族にたたられていたら、そんなことは絶対に言えないのである。絶対に言えない。これ、ほんとうに、普通の人が、普通の家族にかこまれて生活しているのに、勘違いしているのである。しかも、勘違いしていることに気がつかない。そりゃ、トラブルはある。家族とのトラブルはある。普通の人だって、普通の家族に対する、不満がある。けど、それは、普通の人の、普通の家族に対する不満なのである。これ、言っている人は、わかってないけど、きちがい家族にたたられたことがある人と、きちがい家族にたたられたことがない人とでは、まったく言うことがちがうのである。例としてあがる、トラブルの質が、まったくちがうのである。もし、きちがい家族にたたられた人がいたら、絶対に言わないことを、普通の家族と生活している人が、言う。もう、言うことが、ぜんぜんちがう。ぜんぜんちがう。ちがうんだよ。普通の人は、ちがうということがわからない。ぼくは、普通の人と、きちがい家族にたたられたことがある人のちがいがわかる。もう、言っていることがまったくちがうのだ。実際、きちがい感覚に対する理解がないのである。普通の人は、きちがい家族のきちがい感覚に対する理解がない。完全に誤解したことを言う。だから、わかる。もう、ほんとうに、わかりすぎるほど、わかるんだよ。きちがい家族にたたられた人の感覚と、きちがい家族にたたられたことがない人の感覚は、ちがうということが、きちがい家族にたたられた人にはわかる。普通の人が言っていることから考えて、普通の人が、まったくわかってないということがわかる。きちがい家族に対する理解がまったくない。きちがい家族というものがどういうものなのか、まったく理解してない。普通の人が、きちがい家族というものがどういうものなのか、まったく理解してないということが、こっちは、手にとるようにわかる。実際、普通の人は、勘違い発言をする。自信をもって、勘違い発言をする。わかってないから、自信をもって、勘違い発言をすることができるのだ。勘違い発言だということは、手にとるようにわかる。絶対に、きちがい家族にやられた人は、そんなことを言わない。もう、ほんとうに、前提がちがうのである。前提として語られないけど、信じていることがちがうのである。家族……というものに対する、語られることがない前提としての信念がちがうのである。ぜんぜん、ちがう。やられたことがないから、わかってない。きちがい家族にやられたことがないから、前提自体がちがうということが、普通の人にはわからない。きちがい家族にやらたれことがある日はと、俺が言っていることがわかるんだよ。きちがい家族にやられたことがない人は、俺が言っていることが、逆立ちしても、わからない。けど、これまた、普通の人は普通の人で、わかってないということが、わかってない。そりゃ、きちがい家族にやられたことがない人が、きちがい家族がやることについてわかっているなんてことはない。ないんだよ。そういうふうに言うと、「俺だって苦労した」「わたしだって苦労した」と言うけど、ちがうんだよ。ちがうというと、「自分だけ、苦労したと思っているのか」と言うけど、ちがうんだよ。勘違い発言のあとに、こういうことを言うわけだろ。もう、ぜんぜんちがう。きちがい家族にやられたことがある人が、勘違い発言なんてするはずがないのだ。わかっている。わかっているから、勘違い発言はしない。普通の人はわかってないし、わかってないから、わかってないということがわかってない。普通の人は、ごく普通に、勘違い発言をして、勘違い発言だということを認めない。
きちがい家族による騒音というのは、みんなが、敵になる、騒音なんだよ。
実際、ヘビメタ騒音が鳴ってたって影響をうける必要がないというようなことを言う人は、きちがい家族がいない人なのである。きちがい家族に、きちがい騒音を、きちがい感覚で、鳴らされたことがない人なのである。普通の家族が鳴らす騒音と、きちがい家族が鳴らす騒音はちがうのである。普通の家族が鳴らしているときの、感覚と、きちがい家族が鳴らしているときの感覚が、ちがうのである。おなじであるはずがないだろ。わかってないから、そういうことが言える。経験がないということがわかるぞ。きちがい家族と一緒に暮らした経験がないということがわかるぞ。きちがい家族と一緒に暮らしたことがある人は、わかっているからそんなことは言わない。言うことが、ほんとうにちがうのである。わかっているかわかっていないか、一発でわかる。
普通の人の感覚といったらないよ。普通の人の、この問題に関する無理解ぶりといったらないよ。 わかってないということが、ほんとうによくわかる。わかっていたら、絶対にそんなことは言わないということを、普通の人は、言う。実際、きちがい家族による騒音という問題が発生してないじゃないか。普通の家族による騒音と、きちがい家族による騒音は、ちがうんだよ。ちがうということが、わかってないじゃないか。
そして、普通の人が、言霊主義者である場合が問題なんだよ。そして、普通の人が、思霊主義者である場合が問題なんだよ。こいつらは、きちがい家族にやられた人を、傷つける。もう、傷つけるように、決まっているのである。信念をもって、勘違い発言をする。こいつらの助言というのが、きちがい家族にやられた人の気持ちを、えぐる。傷つける。こいつらはこいつらで、ほんとうにまったくわかってないからな。わかってないということがわかってないんだよ。言霊主義者や思霊主義者というのは、きちがい家族にやられた人を、傷つけるように、できている。言霊主義者や思霊主義者だけでなく、精神世界の人は、きちがい家族にやられた人を、無理解という包丁で、さしまくっている。