2024年4月30日火曜日

すべての時間やられるということの、「拘束性」というのが、実際にやられてない人にはわからない

 ほんとうに、実際に鳴ってみないとわからないとは思うけど、鳴っている時間がすごいんだよ。しあわせなんて、いっきにこわれる。鳴っている時間、どれだけ「元気だ」なんて言ったって、元気になるわけじゃない。

そこで鳴っている……。……透明な壁にしたら、すぐそこに、巨大なスピーカーがある。

あんなものを、しっくい壁、六畳間に入れるのがおかしい。

あたまがおかしい。そういう音で聞かないと「満足できない」なんておかしい。あたまがおかしい。きちがいの頭のなかには、自分が満足できる音で聴くということしかない。

弟がこまるということは、どれだけ言われたって、わからないことなんだよ。これは、日本語がわからないレベルでわからなくなる。どうしてかというと、意識的な部分では聴いてないからだ。

これ、無意識的に『理解したらやめなければならないことを相手が言った』ということがわかるんだよ。けど、意識レベルでは、『なにを言ったのか』わかってないところがある。

『内容を理解したら、自分がやめなければならないことを相手が言った』ということを、無意識は理解しているけど、意識は理解してない。相手が言った内容を、意識は理解してない。まったく理解してない。

発狂して、はねのけるというモードになる。スイッチが入る。そうなると、そうやって、「はねのけた」ということがわからない状態になるのだ。

これが、こまるんだよ。

これは、きちがい親父もきちがい兄貴もおなじだ。まったく、ほんとうにおなじなのである。

これがこまるんだよ。そして、この部分が、ほかの人にはわからないのである。家族として!!!!!いっしょに!!!!!住んでいる人しか、わからないのである。これがどれだけこまることか、家族として、いっしょに住んでいる人しかわからない。

そして、きちがい兄貴の場合、毎日、つづいてしまったのだから、きちがい親父よりも、たちがわるい。親父のは、単発なんだよ。いろいろなことでスイッチが入るわけだけど、単発なんだよ。

ところが、きちがい兄貴の場合、きちがい兄貴の頭のなかでは『ああいうでかい音で鳴らしていい』ということになっていて、毎日、自動的にスイッチが入るわけだから、問題がある。

この、きちがい兄貴の音にやられている、時空間というのは、そりゃ、ぼくにとっては現実であるわけ。

カルト野郎が、「どんなことがあったって、楽しい楽しいと言えば楽しくなる」と言うけど、これは、カルト野郎の妄想だ。そして、カルト野郎の妄想が、正しいこととして、流通しているのである。

だから、きちがい兄貴の感覚や、きちがい兄貴の意地がわかってないやつが、そういうことことを言う。こういうやつらは、「(自分だって)つらい思いをした」と言ったとしても、けっきょくは、きちがい家族にやられたことがない。

きちがい家族に「まいにちまいにち」やられたことがない。ぜんぜんちがう。すべての時間、やられる。そりゃ、すべての時間を使って、きちがい兄貴が、普通の家では絶対に鳴らせないような音で、ヘビメタを鳴らすのだから、すべての時間やられることになる。

この、すべての時間やられるということの、「拘束性」というのが、実際にやられてない人にはわからない。

もちろん、すべての時間といっても、24時間中24時間鳴らしているわけではない。けど、きちがい兄貴は、融通が利かないから、「願書を書くから、30分しずかにしてくれ」と言われても、きちがい親父のように、怒り狂って、はねのけて、しずかにしない。

言っておくけど、「しずかにしてと言われても、しずかにしてやらなかった」という記憶が残らない。まったく残らない。これも、きちがい親父とおなじだ。そもそも、普通の人なら、「うちで」「あんな音で」鳴らそうと思わないのである。

普通に、「迷惑だからやめよう」と思う。

普通に「迷惑だから、あんな音では鳴らせないな」と思う。

だから、普通の人は、あんな音では鳴らさない。普通の人は、ああいう音で鳴らそうという発想そのものがない。

ところが、きちがい兄貴は、そういう音で、ずっと鳴らすことにこだわる。

きちがいヘビメタ騒音に、俺がこだわっているように言う人たちがいるけど、きちがい兄貴が、きちがいヘビメタ騒音にこだわった。

きちがい兄貴が「自分が満足できるでかい音で鳴らす」ことにこだわった。きちがい兄貴がこだわったのである。

そして、「エイリがこだわっている」と言う人たちのなかには、そういう経験がある人がいないのである。何度も言うけど、仕事をしているときに、大きな音が出るわけじゃないぞ。きちがい家族が、きちがい家族の感覚で鳴らしている音だ。意味合いがぜんぜんちがうのである。

ともかく、俺に対して「ヘビメタ騒音に(エイリ)がこだわっている」ということを言う人たちには、きちがい的な意地で、きちがい的な騒音を鳴らし続けて、なんとも思わないような「家族」がいないのである。このちがいがある。このちがいはおおきい。

なんで、こういうちがいを無視して、あたかも、俺(エイリ)がヘビメタ騒音にこだわっているからダメなんだということを言うのか?

自分だって、おなじ時期、あの音で鳴らされて、学校生活をめちゃくちゃにされたら、こだわるよ。なんてたって、鳴っている時間も、鳴ってない時間も、全部、きちがい家族の音で破壊されるわけだから。

そして、「破壊されないようにすればいい」「気にしないようにすればいい」という人たちも、けっきょく、きちがい家族と一緒に住んでいるわけではない。

そして、きちがい家族が、意地になって毎日やったことを、経験してない。

きちがい家族がいないから、きちがい家族にやられた時間がないのである。自分の人生のなかにそういう時間がない。きちがい家族がいないから。きちがい家族が意地になってやることは、正常な家族が意地になってやることとはちがうんだよ。

*     *     *

「ヘビメタ騒音に(エイリ)がこだわっている」と言うようなことを言う人は、その発言がどれだけ、すっとぼけた発言か、まるで理解してない。「ヘビメタ騒音に(エイリ)がこだわっている」というようなことを言う人は、その発言で、どれだけ俺をきずつけたかまるでわかってない。

こいつらはこいつらで、「正しいことを言ったまでだ」という気持があるのだろう。正しくないよ。

これは、「経過」を知っているものにしてみれば、侮辱発言だ。こんな侮辱をうけて、腹がたたないわけがないだろ。「経過」というのは、実際に鳴っている時間に経験することと、実際に鳴ったあとの時間に経験すること、すべての「経過」だ。どれだけの時間、くるしい思いをするかまったくわかってない。

やりようがないということがまったくわかってない。

その生活のなかでどれだけ努力しても、もっともっとくるしくなるだけだということがわかってない。

ほんとうに、相手の状態や相手が経験したことがまったくわかってないやつが、くそカルト発言をする。こいつらは、ほんとうに腹がたつ。はらわた、煮えくりかえる。

時間。

けっきょく、やられている時間、どういう気持になるか、わかってない。この人たちが言う、「解決策」というのは、その当時も、いまもまったく意味がないことなのである。どれだけ、すっとぼけた発言か、まったくわかってないんだよな。

やっぱり、こいつら、ちょっとだけだけど、きちがい兄貴やきちがい親父と似ているところがある。

もちろん、こいつらは正常な人間だ。きちがい兄貴やきちがい親父のように、感覚器を書き換えてしまうようなところはない。自分が押し通してやったことを、「やってない」と認識するようなきちがい部分がない。そういう意味では、正常な人たちだ。きちがい兄貴やきちがい親父は、この正常な人たちにくらべて、あまりにも、くるっている。

けど、けど、けど、量としてはまったくくらべものにならないけど、似ているところがあるんだよ。質も量もちがうけど、似ているところがあるんだよ。

「すっとぼけた、無理解性」というようなところか。こいつらの無理解ぶりは、きちがい兄貴やきちがい親父と似ているところがある。もちろん、質も量もちがうけど……。だから、抵触するんだよ。逆鱗にふれてしまうんだよ。

毒チンについて参考となるサイト
https://note.com/akaihiguma/
https://ameblo.jp/sunamerio/

ワクチンをうけてしまった人は、なるべくはやく、イベル〇クチンや5-ALAやN-アセチルグルコサミンなどを飲んで解毒したほうがいいと思う。ニセモノのイベル〇クチンには気をつけください。味噌汁、納豆、甘酒、緑茶、みかん、バナナなど、なじみの食品も食べたほうがいい。味噌汁は、減塩ではなくて、従来の製法で作ったものがいい。麹味噌とかいいんじゃないかな。緑茶はペットボトルのものは、酸化防止剤が入っているのでよくない。ちゃんとお茶を淹れて飲んだほうがいい。

わかっていただけるかたに感謝しております。ありがとう~~ございます~~

自分の身のまわりを良い言葉で満たしたい人は、是非そうしてください~
人に優しい言葉をかけたい人は、是非そうしてください。
自分の思いは現実化すると信じている人は是非信じて、現実化してください
(ぼくが)こういうことを否定しているととらえている人がいるみたいだけど、ぼくが言っていることはそういうことじゃない。●●ではない人のことをもっと考えましょうということです。思いやりがあるのとないのはちがう。全体思考だと、かならず、こぼれる人が出てくる。こぼれる人に対する配慮は、事前に考えておくべきことだということを言いたいのです。それから、ぼくにとって「言霊」というのは、議論の対象、考察の対象であって、信仰の対象ではありません。なので、「言霊について議論しましょう」と言っているわけで、「言霊を信仰するな」と言っているわけではないのです。ここらへんの違いについて注目してください。刮目。刮目。


●ヘビメタ騒音というのは

ヘビメタ騒音というのは、ヘビーメタル騒音という意味です。ヘビーメタルというのは、甲高い金属音と重低音が特徴となるロックの一種です。
兄がヘビーメタルにこって、一日中、どでかい音で鳴らすようになったというのが、僕が引きこもらざるを得なかった直接の理由です。本当は、ヘビメタ騒音のことは書かずに、一般論だけを書くつもりでしたが、そういうわけにもいかず、いろいろなところで、ヘビメタ騒音の話が出てきます。


あの生活はない。この人生はない。
時間は無限ではなかった。とくに若いときの時間は。

俺の小説には思想的な意味がある。俺の小説には心理学的な意味がある。だれも語りえなかったことについて、語る

日付のない日記型小説(散文)・手記的な小説・究極のネガティブ苦悩爆発文学 1、2、3、4、5、6、7、8、9、10ともほぼ同じことが書いてあるので、人間界の苦悩について興味がない人は読まないでください!!!!!

「騒音生活」「騒音生活が与える性格・人生への影響」「言いがたい家族」「困った人間の心理」「変な頑固さ」「平気で嘘をつく人(嘘を言っているのに嘘を言っているつもりがない人)」「自分勝手な脳内変換」「どれだけ言ってもなにも伝わらない人の心理的なしくみ・態度・おいたち」について興味がない人は読まないでください!!!

各巻は同じ主題を扱ったバリエーション(変奏曲)のようなものだと思ってください。

ぼくはまけない

「地下室の手記」ならぬ「騒音室の手記」だから、手記的な小説です。普通の主人公や脇役がいっぱい出てくる小説を期待している人は、読まないほうがいいです。そういう小説ではありません。

サイコパスが含まれるタイトルに関しては本当は納得してない。あんまり好きじゃない。けど、ある単語を使うと出版自体があやういので、しかたがなく、サイコパスという単語を使っている。サイコパスとつければ受けるとでも思ったのか?というような感想を持つ人もいるかもしれないけど、そういうことではない。

認識がズレている親にやられたこどもが住んでいる世界というのはちがう。



人気の投稿

「公開バージョン」はもとのバージョンの一部を文脈に関係なく削除したものなので、段落と段落のつながりがおかしい場合があります。(少し不自然な場合があります)。ご了承ください。

死にたいというのは、より良く生きたいということです。ぼくが「死にたい」と書いた場合、「より良く生きたい」と言っているのだなと、読み替えてください。心配にはおよびません。

過去に戻って、きちがいヘビメタ騒音なしでやり直したい。設定を変えてやり直したい。

用語解説:ヘビメタというのは、ヘビーメタルという音楽の分野を表す略語です。甲高い金属音と、超重低音が特徴となるクソうるさい音楽です。僕からみると、とても「音楽」と呼べるようなものではありません。本当に、特撮に出てくる「音」攻撃系の、音波です。あれはひどい。