2021年6月26日土曜日

「つらさ」の「つらさ」がちがう。「つらい」の「つらい」がちがう。

 「人生を楽しむにはどうしたらよいか」「人生を楽しくするにはどうしたらいいか」そういう問題を意識をもって、Googleで検索してみろ。ほんとうにいためつけられている人は、失望する。

これ、ほんとうに、ほんとうにいためつけられている人を自殺に追い込むような文章が書いてある。

「無理解、無理解、無理解、無理解」。まさに、無理解。

けっきょく、ほんとうにくるしいことを経験してない人が、ちょっとだけ調べて書いたこと。ネガティブな人を、ディスっているにもかかわらず、そういうつもりがない人が書いたこと。

無理解さというのは、人を殺すだけの威力があるなとは思う。

あの無理解さは、アドラーに通じるものがあるなぁ。きっと、ちょっとはアドラーの影響を受けているのだろう。こいつらが、無理解で人を自殺に追い込むのだ。

こいつらは、精神・カネモッチーで、精神・ビンボッチが経験したことを一度も経験したことがないようなおぼっちゃんなのだ。おじょうちゃんである場合もあるけど。こういう人たちが「つらい経験」という場合の「つらい経験」と、ほんとうにいためつけられた人が言う「つらい経験」という場合の「つらい経験」はまったく異なったものだ。

同じ言葉を使って、それぞれちがったことについて語っているのだから、話があわなくて当然だ。そして、こういう、精神・カネモッチーのほうが、社会において、つねに優勢なのである。

精神・フツーッチは、 精神・カネモッチーのまねをする。ジャイアンにこびるスネ夫のように、ジャイアンが正しいと言う。精神・カネモッチーにこびる精神・フツーッチの数が多い。そうなると、やはり、精神・ビンボッチをディスりまくるということになる。

小ばかにした言葉を使って、まったく経験したことがないことについて、語りまくる。そういう場合、「きめつけ」があるのだ。そして、そういう「きめつけ」に、彼ら自身は無頓着なのだ。精神・カネモッチーと精神・フツーッチは、「きめつけ」に無頓着だ。

アドラーは、トラウマを否定しているけど、精神・フツーッチは、いろいろな人の本を表面的に読んだだけだから、いろいろな人の考え方がまじっている。すべてが、うわべだけの表面的な理解だ。

もう一度はっきり言ってしまうけど、「つらさ」の「つらさ」がちがう。「つらい」の「つらい」がちがう。ちがうことについて語っているんだよ。同じ言葉で!

「つらさ」が、フツーッチの考える「つらさ」でしかないのだから、アドバイスは、表面的なものになる。どんなばかでも、短時間で考えつくようなアドバイスがどれだけ人を傷つけるかわかっているのか?

こまった人を傷つけるかわかっているのか。たとえるなら、有機水銀を摂取してしまって、からだがうまく動かなくなった人に「動かないと思うから動かない」「動くと思えば動く」などと、説教しているようなものだ。

こういうことを言われたら、どれだけくるしか、わからないのだろう。どれだけ腹が立つかわからないのだろう。

こいつらだって、同じ量の有機水銀を摂取してしまったら、からだが思い通りに動かなくなる。それがまるでわかってない。こういうひどい発言を平気でする。

たとえば、水銀を摂取してしまったということが失敗だとしよう。

「一度の失敗がトラウマになって、体が動かないと思っているだけだ」というようなことを精神・カネモッチーが言った場合、水銀を摂取してしまって体が動かない状態になっている人が、どういうふうに感じるか、精神・カネモッチーには、まったく想像がつかないのだ。自分は、正しいことを言っていると思っているだろう。自分は、正しいことをおこなっていると思っているだろう。

「そんな、一回の失敗で、のびているやつが悪い」ということを言っても、まるで気にしない。簡単に「一回の失敗」と決めつける。あるいは、複数の失敗だとしても、複数の失敗にこだわる必要はないのである。けっきょく、「複数の失敗で、のびているやつが悪い」ということになる……彼らの頭のなかでは。

「できないと思っているからできない」「できると言えばできる」「一回の失敗にこだわる必要はない」「こだわっているからダメなんだ」……全部、不適切な発言。


 ++++++++

 「人生 楽しむ方法」などの言葉で、ググるといいよ。

たとえば、きちがい家族がいる環境で育った人が、精神・ビンボッチで、きちがい家族がいない環境で育った人が、精神・フツーッチと精神・カネモッチーだ。さらに言ってしまえば、精神的に成熟した家族に囲まれて育った人が、精神・カネモッチーだ。 

親の精神的な成熟と親の財産は、相関関係があると思う。もちろん、悪い意味で精神的に未成熟だけど、金を持っている人や、精神的に成熟しているにもかかわらず、金を持ってない人はいる。例外はかなり多いだろう。しかし、弱い相関関係はあると思う。普通の相関関係もあると思う。強い相関関係はあるかどうかわからないけど、あってもおかしくはない。

金持ちと言った場合、じつはフローとストックを両方とも考えなければならないのだけど、単に金持ちと言った場合は、そこらへんのことがあいまいだ。ここでは、ストックは個人資産が一〇億円以上。フローは、年収が二〇〇〇万円以上の人を、とりあえず、金持ちと呼ぶことにする。

++++++++

 

毒チンについて参考となるサイト
https://note.com/akaihiguma/
https://ameblo.jp/sunamerio/

ワクチンをうけてしまった人は、なるべくはやく、イベル〇クチンや5-ALAやN-アセチルグルコサミンなどを飲んで解毒したほうがいいと思う。ニセモノのイベル〇クチンには気をつけください。味噌汁、納豆、甘酒、緑茶、みかん、バナナなど、なじみの食品も食べたほうがいい。味噌汁は、減塩ではなくて、従来の製法で作ったものがいい。麹味噌とかいいんじゃないかな。緑茶はペットボトルのものは、酸化防止剤が入っているのでよくない。ちゃんとお茶を淹れて飲んだほうがいい。

わかっていただけるかたに感謝しております。ありがとう~~ございます~~

自分の身のまわりを良い言葉で満たしたい人は、是非そうしてください~
人に優しい言葉をかけたい人は、是非そうしてください。
自分の思いは現実化すると信じている人は是非信じて、現実化してください
(ぼくが)こういうことを否定しているととらえている人がいるみたいだけど、ぼくが言っていることはそういうことじゃない。●●ではない人のことをもっと考えましょうということです。思いやりがあるのとないのはちがう。全体思考だと、かならず、こぼれる人が出てくる。こぼれる人に対する配慮は、事前に考えておくべきことだということを言いたいのです。それから、ぼくにとって「言霊」というのは、議論の対象、考察の対象であって、信仰の対象ではありません。なので、「言霊について議論しましょう」と言っているわけで、「言霊を信仰するな」と言っているわけではないのです。ここらへんの違いについて注目してください。刮目。刮目。


●ヘビメタ騒音というのは

ヘビメタ騒音というのは、ヘビーメタル騒音という意味です。ヘビーメタルというのは、甲高い金属音と重低音が特徴となるロックの一種です。
兄がヘビーメタルにこって、一日中、どでかい音で鳴らすようになったというのが、僕が引きこもらざるを得なかった直接の理由です。本当は、ヘビメタ騒音のことは書かずに、一般論だけを書くつもりでしたが、そういうわけにもいかず、いろいろなところで、ヘビメタ騒音の話が出てきます。


あの生活はない。この人生はない。
時間は無限ではなかった。とくに若いときの時間は。

俺の小説には思想的な意味がある。俺の小説には心理学的な意味がある。だれも語りえなかったことについて、語る

日付のない日記型小説(散文)・手記的な小説・究極のネガティブ苦悩爆発文学 1、2、3、4、5、6、7、8、9、10ともほぼ同じことが書いてあるので、人間界の苦悩について興味がない人は読まないでください!!!!!

「騒音生活」「騒音生活が与える性格・人生への影響」「言いがたい家族」「困った人間の心理」「変な頑固さ」「平気で嘘をつく人(嘘を言っているのに嘘を言っているつもりがない人)」「自分勝手な脳内変換」「どれだけ言ってもなにも伝わらない人の心理的なしくみ・態度・おいたち」について興味がない人は読まないでください!!!

各巻は同じ主題を扱ったバリエーション(変奏曲)のようなものだと思ってください。

ぼくはまけない

「地下室の手記」ならぬ「騒音室の手記」だから、手記的な小説です。普通の主人公や脇役がいっぱい出てくる小説を期待している人は、読まないほうがいいです。そういう小説ではありません。

サイコパスが含まれるタイトルに関しては本当は納得してない。あんまり好きじゃない。けど、ある単語を使うと出版自体があやういので、しかたがなく、サイコパスという単語を使っている。サイコパスとつければ受けるとでも思ったのか?というような感想を持つ人もいるかもしれないけど、そういうことではない。

認識がズレている親にやられたこどもが住んでいる世界というのはちがう。



人気の投稿

「公開バージョン」はもとのバージョンの一部を文脈に関係なく削除したものなので、段落と段落のつながりがおかしい場合があります。(少し不自然な場合があります)。ご了承ください。

死にたいというのは、より良く生きたいということです。ぼくが「死にたい」と書いた場合、「より良く生きたい」と言っているのだなと、読み替えてください。心配にはおよびません。

過去に戻って、きちがいヘビメタ騒音なしでやり直したい。設定を変えてやり直したい。

用語解説:ヘビメタというのは、ヘビーメタルという音楽の分野を表す略語です。甲高い金属音と、超重低音が特徴となるクソうるさい音楽です。僕からみると、とても「音楽」と呼べるようなものではありません。本当に、特撮に出てくる「音」攻撃系の、音波です。あれはひどい。