いや、おまえに「関係ない」と言われても、こっちは関係があるんだよ。やられたからだで生きている。関係があるということだ。俺がヘビメタ騒音でこまっているのに、ヘビメタ騒音でこまっているということを聞いたあとに「関係ない」と言ってくるやつらはなんなんだ? こんなやつらにばかにされるようになる。きちがい家族によるきちがい騒音がずっと鳴っているというこうとは、そういうことだ。
どう、あがいても、うまくいかなくなる。どーーしても、できなくなる。ヘビメタ騒音でできなくなっているのに、ほかのやつらが認めない。「自分なら、きちがい家族によるきちがい的な騒音が鳴っていても、できる」と思っている。「自分なら、影響をうけないことが可能だ」と思っている。 経験がないから、「からだで」わかってないだけだろ。どれだけひびくかわかってない。どれだけあがいても影響があるということがわかってない。どれだけがんばっても、影響が出てしまうということがわからない。がんばれば、がんばるほど、影響がでる。じゃあ、がんばらなければ影響が出ないのかというと、でる。どっちにしたって、でる。
ほんとうに、試験でもなんでも、鳴らされていない状態……鳴らされるまえと、鳴らされたあとではちがう。遅刻でもなんでも、……鳴らされるまえと、鳴らされたあとではちがう。
やられてないから、自分のからだがどうなるかわかってないやつに、好き勝手なことを言われる。当然、腹がたつ。帰ったあと、きちがい兄貴に、どれだけ「これこれこういう理由でこまるからしずかにしてくれ」と言ったって、きちがい兄貴が、きちがい親父の態度ではねのけて、うるさくし続ける。しかも、きちがい兄貴は、きちがい親父とおなじで「しずかにしてやったつもり」だけはあるのである。「ゆずってやった」と思っている。きちがいだからそうなる。
実際に、きちがい家族によるしつこい騒音が、「つもったとき」どういうからだの状態になるか「わかってないやつ」が好き勝手なことを言う!! ほんとうに、腹がたつ。
* * *
どれだけ、たえている状態だと思うんだ。どれだけ、たえている状態だと思うんだ。あんななかで、普通に暮らせるわけがないだろ。鳴ってないのとおなじ状態で生きられるわけがないだろ。こいつら、まったくわかってないのに、好き勝手、言いやがって……。