ほんとうに、ヘビメタ騒音の影響がでかいんだよな。
それは、当時の一日だけではなくて、今の一日も影響を与える。
これ、ものすごく深い影響があるわけで、到底、「関係がない」なんてことは言えない。「影響はない」なんてことは、言えない。毎日ずっと、破滅的な、破壊的な影響を与え続けてきた。きちがい兄貴が、きちがいだから、まったく気にしなかっただけなのである。
一日の総量を考えても、影響がないわけがない量なのである。
ところが、「関係がない」と言っているやつは、別に、自分が、自分のきらいな音で、おなじことを経験したわけではない。
きちがい兄貴の「ズレ」がまったくわかっていないのである。そいつと一緒に暮らしている、あるいは、そいつと一緒に暮らしていた、うちの兄貴のような「ズレ」がある家族がいないからだ。
ぜんぜん、わかっていない。実際に、きちがい兄貴がやることを、毎日体験していないわけだから……毎日押しつけられていないのだから、影響がないのである。だから、わからない。